わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



テレビ・映画

火星の不思議

火星の不思議なことが紹介されてました、
火星は地球のすぐ近くに存在する星ですね。
赤い星で砂漠のイメージが強いですが
昔は地球に似ていたそうです。
NASAからも探査衛星などを送り込んでいろんな情報で
調べています。
また火星には、生物が存在しているのではないかと
言われておりNASAの写真からも写っているのもあります。
NASAの写真では、人間みたいなものが写っているものがあり、
火星には、かつて文明が存在して何かの原因で滅んで
その生き残りではないかと言われています。
風貌は原始人みたいな感じで写真では、岩場に腰を掛け
誰かを手招きするような姿を取られたました。
とても不思議な写真ですね。
また巨大な生物が存在するのではないかとも言われています。
巨大なミミズ、恐竜などいてしかもそのデカさは何キロにも
及ぶのではないかと言われています、残念ながら
写真はありませんが、地球にもクジラなどデカい生物が
いますので火星にもそのような生物がいても
おかしくはありません。
またかつて火星は、私たち地球人が住んでいて
火星に住めなくなったため地球に移住したのではないかという
仮説もあります。
あの赤い星の火星に生物がいるという話は
夢があって面白いですね。



4月22日(水)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

揺れるアンテナ

一週間位前にとても風の強い日が数日
続いた時の事、屋根からキッ、キィーッと
いう何か金属が軋むような音が聞こえて
きました。
まさか屋根が壊れたのでは
不安になったものの、窓から屋根を見上げて
もその時は何も判りませんでした。
その後、風が弱くなって買い物に出ようと
外に出た時、視界に入った屋根に違和感を
感じたのです。

じっと観察したら屋根は特に異常は無い
ようでしたが、テレビのアンテナが揺れて
いるのを発見しました。両隣のアンテナは
微動だにしていないのに、うちのアンテナは
ゆっくりユラユラ揺れていました。

早速電気屋さんに電話して状態を見て
もらいましたが、まだ風があるのと多忙
なのとで修理は1週間位後になるかも、
とのことでした。

今は風も納まって軋むような音も聞こえ
なくなりましたがなんだか不安です。
そろそろ1週間になるし早く修理して
もらって安心したいです。



3月15日(日)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)