わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



公民館でのスイーツデコの教室

近くの公民館でスイーツデコの教室を開催するというので、行ってみることにしました。

公民館というと、子供たちが幼稚園に入る前までは平日の午前中に開催されていて、子育て広場に参加していました。

近所の人たちと顔見知りにもなり、いつも楽しい時間を過ごせていたので、子供たちが幼稚園に入って行けなくなったのを残念に思っていました。

しかし今回のスイーツデコの教室は土曜日なので、子供たちと一緒に参加できます。
前にスイーツデコのドーナツを見せた時に子供たちも作りたがっていたので、子供たちも喜んでいました。

当日公民館に行ってみると、たくさんの人たちが集まっていました。
いつもよく子育て広場で会っていた人も結構来ていて、久々に会えて嬉しかったです。

近所の元保育士さんだった女性が先生となって教えてくれました。
一度友人に教えてもらってやったことがありましたが、下手なことには変わりないので、先生に教えていただきながらゆっくり進めました。

子供たちも子供たちなりに粘土をこねたりしつつ、形らしきものを作っていきました。
今回もまたドーナツを作りましたが、子供たちは自由に好きなものを作っていました。
それはそれでいいかなと思って見ていました。

100円ショップにはいろいろなスイーツデコ用のグッズが売っているようで、先生がいろいろなものを持ってきてくれていたのでびっくりしました。
今度100円ショップに行ったら、どんなものがあるか見てこようと思います。



6月7日(木)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)