わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年1月を表示

歯医者が怖くない子どもだった (^^)

子どもの頃から今に至るまで、歯医者を怖いと思った
ことがありません。
いや、口の中いじくりまわされて気持ち悪いとは思
うんですが、怖いというまでには達しません。

小学生の頃からおとなしく通ってたので、世の中の
「歯医者嫌い」の多さに逆にびっくりしました。
歯医者にトラウマ持ってる人が多いんですねー。
押さえつけられたり、親にだまされて連れて行かれた
り、苦労してる人もいるみたいです。
そんなにイヤなんですね。

ひとえに子どものころ通っていた小児歯科の先生の
おかげでしょうね。
施術が上手でさほど痛くなかったです。雰囲気もいい
感じでしたし。美人だったし……これは関係ないか!!
ありがとう先生。✿✿

子どものうちにいい小児歯科に出会うということは
大切だなあと思います。歯の健康のためならトラウマ
なんてないほうがいいです。きっと歯医者さんのほうも
そう思っているはずです。

今はいろいろ歯医者さん側も「歯医者嫌い」にならない
ように努力されているらしいですね。好きな音楽が聞ける
歯医者さんとか、子どもあやすのに特化している歯医者
さんとか。涙ぐましい努力ですね。
そういう努力が実を結んで、歯医者が嫌いな人が減って
いけばいいですね。そうしたら歯の健康にもいいでしょうし。
私の住む姫路にも良い小児歯科さんはたくさんあるようです。



1月26日(月)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ワン吉ブログで~す。

こんにちは、ブログを始めました。
楽しい事、悲しい事、怒った事、笑った事、不思議に思った事などブログに書いていきたいと思います。




1月25日(日)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)