わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2017年7月を表示

私の大切な宝物と目指す目標とは

私には、2歳の息子がいます。毎日、息子も共にする時間はとても早く感じます。子供の成長って本当に早いもので、『え!こんなこと出来るの?』『こんなこと話す様になったんだ!』の繰り返しです。子供の成長って親の成長だと、母から聞かされており、まさにその通りだと思います。息子が2歳なら、私は母親2歳ですね。これからも、共に成長していきたいものです。

そんな私の実家には、愛犬のワンちゃんがおります。独身時代は、よく一緒に寝たり溺愛。結婚し、実家を離れてからは 当然ですが子育て奮闘中の為、愛犬と戯れる時間が激減しました。そんな愛犬ももう14歳と老犬です。年齢の問題か分からないですが、急性心不全になってしまいました。毎日、薬を何種類か飲み、食事のペースは落ちましたが、彼なりに頑張って生きています。トイレした後の嬉しそうに尻尾をフリフリする姿、病気する前までは、当たり前の行動でしたが、病気になった今では、その姿見るだけで涙が出そうになります。もうそんなに長くは生きることは出来ないけれど、彼の頑張って生きようとする姿はしっかり見守っていきたいと思います。

今度、実家に帰る時には好物の缶詰めの御飯を持って行こうと思います。実家では、兄が愛犬の世話をしてくれています。本当に心優しい兄です。結婚した私にも、よくしてくれます。私の息子を、自分の息子の様に可愛いがってくれて、息子も『おじさ~ん!』とよく慣つき大好きみたいです。私は、周りの皆によく助けられながら生きています。親孝行、兄孝行絶対しないと。
最近、本当に暑くなりましたね。毎年、夏が来れば『早く冬にならないかな』冬が来れば『夏にならないかな』言っている気がします。今年は、水遊びが好きな息子を
プールに連れていかなくては。ってことは、水着を着ますよね。夏まで数ヶ月、痩せなくては。今のままでは危険危険、頑張ります(笑)基本中の基本、間食をまず止めなければ。一時流行った『朝食にバナナ食べながら水を飲む』そういえば、私の父が実践しておりました。対して太ってない父でしたが。効果はあった様です(笑)私も試したことありますが、だめです、お腹がすぐすいてしまう。仕事に集中出来なかった覚えがあります。
エクササイズのDVDを見ながら、代謝をよくする運動も実践しましたね。当時は、実家暮らしでしたので、激しく踊ったり飛んだりしても何も問題はありませんでした
が、今はアパートの2階に暮らしているのですぐクレームになりそうです。目指せ、夏までに-○○㎏頑張ります。



7月11日(火)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

一般の歯科クリニックでもホワイトニングは可能

歯は日々汚れます。
歯磨きだけでは落とすことができない色素沈着が起こってしまい、これが歯のくすみにもつながってしまいます。
ホワイトニングを専門に行っているクリニックに通って施術を受けることにより、白い歯を手に入れることは出来ますが、わざわざホワイトニング専門のクリニックに通うのは面倒だと思う人もいます。
一般歯科でもホワイトニングの施術を行ってくれるところがあるので、定期健診を受ける際に虫歯や歯周病の治療だけではなく、幅広く歯のトラブルに対応をしてくれるクリニックを選んでみるとよいでしょう。

自分で歯がくすんでいるのかどうか分からない、ということもあると思います。
歯科の定期健診の際に歯のクリーニングとホワイトニングを受けて、歯の健康を維持することが出来れば助かる、という人も多いでしょう。
治療にかかる費用は一般的な健診よりも高くなってしまいますが、それでも歯をキレイに保つためには必要なことです。

ホワイトニングは定期的に通ってキレイにしていかなければいけない、と思っている人もいますが、1回の施術でもかなりキレイな状態にはなります。
歯のくすみが気になる場合には、悩んでいないでホワイトニングも行っている一般歯科に足を運んでみるとよいでしょう。
くすみが気になるということで受診をしてもいいかもしれませんが、歯科健診を受けたいということで伝えておくと、スムーズだと思います。

ホワイトニングの施術は痛みを感じることもないので、ストレスフリーです。
施術後の歯もキレイになっているので、自分に自信を持つこともできるでしょう。
特に前歯にくすみがあると笑顔を作れなくなってしまいます。
常に歯を気にしていなければいけない、ということになってしまうと表情も不自然になってしまうので、前歯のくすみは出来るだけ早くに対処をしたほうがよいでしょ
う。
くすみに気付いてすぐに施術を受けなければいけない、ということはないようです。
https://estdoc.jp/m42/s3200715/mrt0077



7月3日(月)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)