わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



産後の体の変化

出産して2月ほどたち、自分の抜け毛の多さに
お風呂場でぎょっとします。
髪の毛を洗うと、指に絡まる髪の毛の量が半端で
はないです。もともと髪の量は多いので、心配は
していませんが、流しても流してもお風呂場には
大量の髪の毛が落ちています。長女の時もそう
でした。やっぱり大量の抜け毛でしばらく気持ち
悪かったです。

一体いつおさまったのかは忘れてしまいましたが、
いずれおさまるだろう、と思っていたらいつの間に
かおさまっていました。今回も同様にいつの間にか
おさまればいいのですが、あの時よりは年齢も
上がっているし、本当におさまるかな、と気には
かけています。私の場合は抜け毛ですが、人に
よっては大量にフケが出てしまった、肌荒れが
ひどくなってしまう人もいるようです。
あとは味覚が変わったりとか、妊娠出産ていうのは
体に本当に色々な変化をもたらすものなのですね。



2月6日(金)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)