わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



事故車の買取では重要度が高いエンジンの駆動可否

事故車の買取額を左右する要素が、色々あります。
その1つとして、肝心の部分が動くか否かの問題があるのです。

そもそも自動車というのは、動くかどうかが問題ですね。
全く動かない自動車の場合は、さすがに売却額も
低くなる傾向があります。
物を運搬するという機能が果たせないからです。
ところで自動車が動く為には、もちろんエンジンが必要です。
エンジンが正常に稼動していれば、それを動かす事は
できる訳ですね。
ところが事故を起こしてしまった車となると、
また話は別です。
どこかに衝突している訳ですから、エンジンに
大きなダメージが発生している事も珍しくありません。
そしてエンジンに致命的な損傷が発生していれば、
やはり車が動かなくなってしまう事は大いに
あり得るでしょう。
このため事故車の買取業者としては、必ず車の状態を
確認します。
その際に車の色々な箇所を見てみる訳ですが、
それで最も重要視されるのはエンジン部分なのですね。
肝心のエンジンが動くかどうかを、買取の会社は
テストしている訳です。
テストをした結果、エンジンが動かないと
確認された時には買取額が大きくダウンする事もあります。
もちろんそこが動けば、買取額が高くなる傾向があるのです。
エンジンは、数ある査定基準の中でも
かなり重要度が高い訳ですね。

My URL



4月21日(火)13:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)