わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



私の車は事故車でした

私が前に乗っていた車は、事故車でした。
事故車と知って買ったわけではなく、車検に出した時に、
その業者の人が教えてくれたんです。
その車は、中古車屋さんで買ったんですが、その中古車屋さんはそんなことは言ってくれませんでした。
まあ、事故車だったなんて教えてはくれないんでしょうけどね。
事故車だと買う前に分かっていたら買わなかったかもしれませんし、
逆に、値切る材料にできたかもしれません。
事故車かどうかって、プロが見ればすぐに分かると
聞いたことがあります。
私が買いに行ったときに、プロの人が一緒だったら、
見抜いてくれたのだろうなあと思います。
それにしても、事故車とは思えないほどに光り輝いていたんですけどね。
新車だと思えるほどの車だったのに、車検に出すまでは
知らずに乗っていたわけですが、これって教えてもらったことが良かったのかどうか微妙ですよね。
事故車ですよって言われたって、何もできることはなかったわけで、それなら教えてくれなかった方が、
その後もずっと気持ちよく乗っていられたんだと思うです。
まあ、聞いた時は少し嫌な気持ちにはなったんですが、
その後はほとんど気にしないようにはなりました。
故障とかもしなかったし、いつも快調に動いてくれました。
それに、たくさんのいい思い出を一緒に過ごしてくれて、
いい友達のような存在でした。
走りは快調だったんですよね。
そう言えば、中古車なので、前に所有していた人の名前が
車の書類に書かれていました。
女の人の名前だったんですよね。
だから、何となく嬉しかったように感じた記憶があるんですが、
ということはつまり、その女の人が事故を起こした
車だったということになるんですよね。
その女性は無事だったんでしょうか。
どれほどの事故だったのかななんてことも
考えたりしたことがありました。
ものすごく大きな事故だったとしたら、中古車として売ることは
無理なのだろうし、でも、業者の人が見たら分かるほどの
事故だったわけなのです。
どんな事故だったのかなあ…。
大阪にも事故車を扱っている車屋さんは多数あるようなので、
そういった業者さんを経由して流通したのでしょうか。



4月10日(金)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)