わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



「ぼくを探しに」名作でした!

DVDでですが、素敵な映画を観ました。
「ぼくを探しに」というタイトルのフランスの映画です。

前に他のDVDをレンタルした時に予告で観て
気になっていたので借りてきてみたのです。

主人公は幼いころに両親を亡くして話すことが
出来なくなりそのまま大人になり、おば二人に
過保護に育てられピアニストになるのですが、
たまたま知り合った同じマンションに住む
不思議な女性が出す不思議なハーブティー
を飲みます。
このハーブティーを飲むと昔の思い出を思い
出すことが出来るのです。
彼は両親を目の前で亡くしていたのですが
幼かったこともあり両親のことを覚えて
いなかったのですが、そのハーブティーを
飲むたびに両親との過去を思い出していきます。

この映画はミュージカルのように歌を交えて
物語が進んでいくのですが、その音楽がすべて
魅力的で。

ピアニストの主人公が引くピアノも勿論素敵
なのですが、要所要所に挟まれる曲が素晴らしく
その場面に合っていてついつい夢中になって
見入ってしまいました。

作品自体、ブラックユーモアが各所に散りばめ
られてありくすっと笑ってしまうシーンがあったり、
過保護すぎるおば2人に見ているこっちが
イライラしたりととても感情移入して観る
ことができました。
記憶を取り戻すにつれて主人公が成長していく様は
見ていて感動的です。


私は前まではどちらかというと派手なアクションが
あるような映画やヒーローものの迫力ある映画が
好きだったのですが、ヒューマンドラマ的な映
画もいいものですね!
また心温まるような素敵な作品を探してみたいと
思います。



4月19日(日)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)