わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



ついつい借りすぎてしまう

小学校から早く帰って来て、
その後の時間を持て余している長女のため、
2週間に一度図書館で本をたくさん借りて
くるようにしています。
自転車で10分行かないところに図書館があるので、
大変重宝しています。
区立の一番大きな図書館は自転車で20分くらいの
ところです。そこは本当に立派で、
蔵書もすごい量だし、建物も綺麗だしで
お気に入りなのですが、普段通うにはちょっと
遠すぎます。ですから、近所でいつも借りています。
娘が本を借りる時に私も一緒に何かしらの本を
借りています。最近では漫画も置いてあるので
ありがたいです。私は雑誌を借りたり、
漫画を借りたり。まだ、次女が0歳で結構育児も
大変なので、なるべく簡単にササッと読めるものを
借りています。
昔は本当にそれこそ本の虫で、一週間に5冊くらい
読むのは当たり前でした。今ではそんな情熱は
ないですが、やっぱり図書館、という空間は今でも
好きです。



6月6日(土)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)