わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



先輩ママさんへの怒り爆発!

先日、娘が体調を崩したので急遽小児科に行くことに
なりました。家を出る前に今から行く旨だけを電話で
伝え、ぐったりしている娘を連れていざ病院へ。
病院へ着くとそこは結構混んでいました。
熱があってフラフラなのに、お兄ちゃんやお姉ちゃんが
たくさんいること、そしてオモチャや絵本が
たくさんあるのが嬉しかったのでしょう。
娘はヨチヨチと歩き出し、私を置いてオモチャコーナーに
向かいました。いつも通っている病院で、
それほど広くもなく私が受付で説明していても、
娘の姿は見えるという慣れと安心感があったから、
私はそのまま受付に診察券を出し症状の説明を始めました
たまにチラチラ様子を見てはいましたが特に問題も
無く、娘もニコニコとしていましたしかし、
しばらくすると突然えづきながら苦しそうに
むせ返り泣き出したのです体調不良の症状が
出たのかな〜とも一瞬思いましたが。
いつもと様子が違います。受付の方も驚いて二人で
娘の方に目を向けると、なんと全く知らない
4才か5才くらいの女の子に首を絞められていました。
慌てて娘に駆け寄りその子に「やめて!」
と言ったのですが、やめるどころが笑っています。
ようやくその子の母親も気付いた様子で、
こっちにくると「ごめんねー。可愛い子見ると
いつもなの」と言い出したのです。謝罪の前に
通用するわけもない言い訳・・・その方は私より
かなり年上に見えましたが、遠慮も容赦も無く親の
としての責任について、怒りをぶつけてきました
娘もよっぽど怖かったのか私から一切離れようとせず、
本当に可哀想でした。そんな姿を見ても謝罪の言葉は
出ず、これでよく今まで母親やってこれたなーと
怒りでいっぱいでした。



7月7日(火)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)