わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



急に忙しくなってきた (>_<)

友人の仕事が休みのある日、
友人とその子供がうちに遊びに
来ることになっていました。

子供たちは保育園のころからの友達で、
今は小学校も同じクラスです。
二人とも引っ込み思案なので、
同じクラスになれてよかったね、
と親同士もほっとしています。

普段学校で遊んでいる二人ですが、
放課後ももっと遊びたいらしいのです。
というわけで、一緒に放課後に遊ぶ
ことになりました。

なんとも運よく、私の夫がその日に
飲み会なので、夕ご飯もうちで作って
一緒に食べよう、ということになりました。

私には生後7か月の娘もいるので、
うちで一緒に食べてくれると用意も楽だし、
非常に助かります。

そんな準備をしていたところ、
朝に友人からメールが来ました。

突然だけれど、うちにランチに来ていいかな、
というのです。

うちに来てもらえるのだったら全然かまわないよ、
という返事をすると、

そこに家の息子君が今メンタル的に
やられてしまって、小学校を休んでいる
というのです。
息子君とうちの長女は同い年で、
2歳くらいからのお友達です。

長女が返ってくるまではのんびり
しようと思っていたのですが、
急に忙しくなりそうな日です。

早々とトイレとお風呂、
それから玄関掃除を済ませ、
あとはもうなるようになれ、という感じです。

どっちのお友達も何度もうちには
来ているので、体裁を繕う必要もないので、
掃除に手抜きができるから楽ちんです。

いや、本当はこんな時こそ掃除を頑張らないと
いけないのかもしれませんが、私には無理でした。



6月4日(木)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)