わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



お家でまったり♪

今日はお家でまったり過ごした休日でした。
朝食は前から気になっていた米粉のパンケーキ(簡単なのですが、すごく美味しいんです!!)を作って食卓へ。
前に住んでいた家の近所に美味しいパンケーキ屋さんがあって、引っ越したら食べられないし、じゃあ自分でと作り始めたのですが、意外とはまるものですね。
最近はお休みの朝はパンケーキが基本になっています。
材料、トッピングは皆さんお好みがいろいろあるかなと思いますが、絶対これを守ればきれいに焼ける!!というコツは、パンケーキのタネを注ぐ直前にフライパンを一度濡れ布巾で冷ますこと。
これご覧になっている方でパンケーキお好きな方は、是非やってみてください。
我が家のパンケーキはこのワンポイントでお店の焼き色になりました(^^)

食後は彼はゲーム、私は趣味の英会話など、お昼まで各自適当に過ごすことに。
自習でもそばに人がいるとかえって集中力があがる(さぼりづらくなるから笑??)ということを発見。
お昼はスーパーでまとめ買いしておいた冷やし中華を食べながら、借りていた映画(DVD)を観ようというに。
そんなわけで、昼食後は彼と前から「見たいね」と話していた映画『ピクセル』を鑑賞。
あらすじはざっくり説明すると、攻撃してくる異星人に対してロボットに乗った地球人が戦っている地球で、異星人の攻撃で兄を失った主人公と家族を失ったヒロインが組んでロボット(二人一組で乗るタイプ)で戦うという話です。
ロボットものをあまり見ない私にもわかりやすくて面白かったです。ヒロインを演じる菊池凜子が素敵でした。
来週もなにか映画借りてこようかな。
たまにはお家でまったり過ごすのもいいですね♪



10月12日(月)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)