わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



子供がかわいくて仕方ありません

赤ちゃんの頃は小さくて弱々しくてかわいいのだけれど慎重に扱わないといけないので怖いと思ったり、よく泣くけれどなにが目的で泣いてるのかわからなくて参ってしまったりしていました。
けれど子供は大きくなるにつれて社会性を身につけていきますし、表情豊かになっていきます。
現在、言葉は喋ることができなくても行動や顔でだいたいなにが気に入らなくて泣いているのか。
なにをしたくて泣いているのかわかるのでだいぶ楽になったなとしみじみ思います。
よく考えたら赤ちゃんの頃なんてなにを考えてるのかわからないのにギャーギャー泣かれるんですよね。
育児ノイローゼになってしまう気持ちもわからなくないです。
今はもうわかりやすくて助かりますし、子供が全身を使って自分を必要としているのを訴えてくるのでかわいくて仕方ありません。
泣き声は赤ちゃんの頃より大きくなりましたし、あれがいい。
これはいやなどのわがままは増えて大変な面も確かにありますが昔より今の方が子供をとてもかわいがっています。
そしておもちゃを与えすぎて、お菓子も与えすぎて夫に呆れられる毎日です。
近所におもちゃ屋さんがあるのでついふらっと立ち寄っては喜びそうな物を買ってしまいます。
そうして案外遊ばれずに部屋のすみっこに置かれっぱなしになるんですよね。
こっちがいいと思って買ってあげたおもちゃでは遊ばずに、部屋を掃除する時に使用するコロコロ転がすクリーナーとかを気に入るのですから本当にわかりません。
でもかわいいからすべてを許します。



1月25日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)