わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年11月25日を表示

相手に頼られたらその分返したい!

昨日、ちょっとショックなことがありました。
働いている先で、ある子が私に教えてほしいことがあると人づてに聞いたのですが、時間的に帰らなくてはならない時でした。
だからまた日を改められるか聞いたのですが、なかなか私とその子の空き時間が合致せず、結局「自力で頑張る」と言わせてしまいました。
これでは折角ご指名されて慕ってくれたのに申し訳ないという思いが募り、時間ギリギリまで教えた後、残りはなんとか合致した曜日にと言ってその日は別れました。
自分でも、今なんでこんなにもショックなのかよくわかりません。
意外なのですが、頼られたら倍返しくらいしたいというのが私なのでしょうか。
なんだかあの後本当に申し訳なくなって、今日は少しでも早く問題が解決するように紙に要点だけ書いて、その子と近々会う人に託そうと思っています。
私は私を冷酷な奴だと思っていたので、意外な自分が発見できたような気分です。
やっぱり、頼られるって嬉しいのですね。
自分の存在意義がはっきりした瞬間みたいに感じるし、役に立っていることは幸せ度が増します。
だからそのお礼の意味を込めてお返しがしたいと思っているのかもしれません。
それができなかったのが今回のショックなのでしょう。
今日少しでもお返ししよう。



11月25日(水)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)