わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年11月3日を表示

大規模断捨離をしたのでリサイクルショップへ

今日はリサイクルショップへ行ってきました。
http://www.rifrekan.com/
最近、無計画にクレジットカードで洋服を色々と買ってしまい、支払いをどうしようと困っていました。
多少は貯金はあるけど、貯金は貯めるものなので貯金に手を出したくありません。
新しい洋服が増える分収納場所にも困り、今まで買った洋服は着なくても気に入っていて大事にしていたけど、気に入っていても着なかったら意味がないと思い、先日大規模断捨離を行いました。
普段ネットオークションに出品しているんですが、子供を産んでから出品準備をする時間が取れず、売れ残った物を出品し続ける日々でした。
売れ残った物もいい加減なんとかしたいと思い、ネットオークションに出品している物の一部と断捨離した物それぞれに袋をわけて入れリサイクルショップへ今日やっと持って行きました。
持って行った物は衣類とバッグで、全てブランド品で、断捨離した物の半分近くが未使用品で紙タグや値札が付いています。
1万円くらいしたワンピースの未使用品や、そこそこ高いブランドの未使用品など色々持って行ったので上手くいけば断捨離した物だけで1万円超えるのでは?と思っていましたが、1万円どころの話ではありませんでした。
未使用品で紙タグが付いている物が数点あっても全部で2000円ちょっとと言う査定額を見てガッカリしました。
これなら面倒でも自分でネットオークションに出品した方が良いなと思いました。
ネットオークションに出品中で売れ残っている物も、あまりにも酷い価格だったので、もっと値段を下げて出品し直すことにしました。
周りで想像以上に良い値になったと聞いたことがあったからリサイクルショップへ持って行ったけど、それは人気のブランドや相当高い物だったんでしょうね。
時間はかかると思うけど、少しずつ出品準備頑張ります。



11月3日(火)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)