わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年3月19日を表示

お土産物をきっかけに

こんにちは~!!
突然ですが、春夏秋冬を問わず楽しめる
「食」のひとつに、「うどん」があると思います。
ジャパニーズ・ヌードルと言われているように
世界に向けてメジャーになっています。
先日、お土産「うどんセット」をいただきました。
以前は、そうは思わなかったのですが、
お土産の化粧箱の中に製品案内のミニカードやチラシ、
ハガキって入っていると思います。
食べた後で、必ず検索するようになりました!!
お店に(距離的な問題で)すぐに行くことは
できませんが、HPで遊びに行くことは可能です。
実際に、検索してみて「お土産でいただいたけれど、
自分も誰かにあげたいな。」って思って
差し上げることも増えてきました!!
自分でゆでるタイプの半生めんタイプのうどんは、
我が家のように世代が幅広いときに重宝します。
おばあちゃんには、じっくり蒸らしてやわらかめ、
めんを短く切って子どもに食べてもらう…など、
自分の好みに応じた食べ方を楽しんでいます~。
 
それでは~



3月19日(木)13:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)