わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年5月26日を表示

豆乳を温めて飲んでいます

最近は豆乳にはまっていて、毎朝飲んでいます。
豆乳を飲むと胃が刺激されるのか、
普段よりお腹の調子がいい気がするんですよね。

普段はプレーンタイプを飲んでいますが、
麦芽味も好きでよく飲んでいます。
この2種類のどちらかを飲むのが、
毎朝のスタイルです。

ところで今までは冷たい豆乳を飲んでいたのですが、
この前は豆乳を温めて飲みました。
マグカップに豆乳を注ぎ、電子レンジにいれて
55度になるまで温めるんです。
そしたら飲みやすいし温まるしでおいしかったです。
いい飲み方を見つけた気分です。

豆乳を温めて飲むという発想はありませんでしたが、
これはこれでありですね。
むしろ冷たい豆乳を飲むよりもお腹の調子が良くなる
気がします。

そういえば冷たいものはお腹によくないからと
常温またはホットの飲み物だけを飲む人もいると
聞きますし、自分もしばらくそうしようかなと
考えたのでした。



5月26日(火)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)