わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年7月10日を表示

友人の結婚式

友人は長崎出身です。
旦那さんになる人も長崎出身ですから、
結婚式は長崎でやりました。

私の大親友ですから、
彼女自身も私をもちろん結婚式に呼んで
くれようとしたのですが、
どうしても私は海外に住んでいて、
その頃住んでいる国から出れない状態だったので、
しぶしぶ結婚式は辞退させてもらいました。
でも、私達と仲の良い他の2人は、
新婦である友達が用意した長崎のホテルに宿泊して、
長崎見物を楽しんだそうです。

グラバー邸出島、それに浜町中華街と短時間で
色々行ったみたいですが、
あまりにも時間が短すぎて足りなかったようです。

実は、私自身、いなかが長崎にあり、
何度も長崎に行く際には長崎のホテルに宿泊する必要もなく、
おばあちゃんの家に泊まって、
いとこの車に乗って長崎見物を良くしていたものです。
おそらく長崎在住のいとこにとって
は面白くなかったでしょうが、
私はやはり自分が住んでいる場所とは全然違う
異国情緒あふれる長崎の町を見物するのは
すごく楽しかったです。

もし、友達の結婚式に出席できたのであれば、
今回は旦那も子供もいますから、
長崎のホテルに宿泊して、
今まで行った事のない長崎の観光スポットに行ってみても
良かったなと思っています。
長崎のホテルに宿泊する必要も今まではありませんでしたから、
そういう機会にもなって良かったのですが、
残念ですが、その夢はかないませんでした。

でも、また日本に帰った時にでも長崎とか九州に行ってみたいと思います。
そうすれば、きっと外国人である旦那は、
いつも滞在する東京付近とは異なる光景にびっくり、
感動するはずです。
外国人が想像するような昔の日本の情景が残っている場所ですから、
きっと気にいるでしょうし、
すごい量の写真を撮影するはずです。

そんな時は、長崎のホテルに宿泊して
疲れた時にはゆったりできるような状態にして、
観光を楽しみたいと思います。
一体いつになるかはわかりませんが、
その日がちょっと楽しみです。



7月10日(金)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)