わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年7月17日を表示

ピザを作ってみました!

ピザを自作してみました
ちょっと前にテレビ番組でピザ特集をやってるのを
見て以来、ピザが食べたくて食べたくて仕方が
なかったんです
でも宅配ピザだとちょっと値段がするので自作して
みました
ピザ生地まで自分で作るのは大変なので、スーパーで
買ってきたもので手抜きです(笑)
まずはスタンダードなピザ作り。
ピザソースにソーセージ、ピーマン、スライス玉ねぎ、
マッシュルームをのっけたものです
ピーマンがポイントですね。
これがあるのと無いのとでは大違い
典型的なピザらしさが出ます。
そして次にレンジで蒸したポテトを潰してマヨネーズで
あえてカレー粉を混ぜてチーズでとじた
ポテマヨカレー味ピザ
これは子供も大好きなんです。
それぞれオーブンで5分くらい焼いて完成です
あとはサラダとしてレタスをちぎって
シーザーサラダドレッシングをかけたものを
用意しました
自分で言うのもなんですが、とにかくピザが
食べたかったこともあっておいしくいただくことが
できました。



7月17日(金)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)