わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 


新しい順に表示

久しぶりのダンスフィットネス!

ここ数日、ずっと家族の体調が悪くて
私自身やりたいことができない日々が続いていました。

習い事のダンスフィットネスも
全然行くことができなかったので、
何となく体はだるい感じ。
やはり体を定期的に動かすことはとても
健康にいいんだなと改めて感じます。

今日は家族の体調不良も回復したため、
やっとダンスフィットネスに行くことができるので
本当に嬉しいです。

ただ心配なのは、1週間ぶりなので絶対にキツイ
だろうなということ。
最大週4回まで通うことができるのですが、
それくらい定期的に行っておけばそれほど辛くない
ダンスやエクササイズも、時間が開くと拷問。

特に休み明けの筋肉トレーニングは
本当に体に負担が来るので、
多分明日は筋肉痛に悩まされるだろうなと
覚悟しています。

あとは久しぶりなので、
きっと新しくなっているであろうダンスの
メニューが心配です。
一緒に通っている友人たちはすでに
マスターしているかもしれないダンスも、
私は多分全然できないような気がします。

いつもはど真ん中、友人たちよりも前で
ダンスする私ですが、
今日は極力後ろの方でそっと踊ろうと思っています。

それにしても久しぶりの運動、
本当に楽しみです!
体を動かすことはストレス発散にもなるし、
今日はしっかり日頃のうっぷんを晴らしてきます。



6月15日(月)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ついつい借りすぎてしまう

小学校から早く帰って来て、
その後の時間を持て余している長女のため、
2週間に一度図書館で本をたくさん借りて
くるようにしています。
自転車で10分行かないところに図書館があるので、
大変重宝しています。
区立の一番大きな図書館は自転車で20分くらいの
ところです。そこは本当に立派で、
蔵書もすごい量だし、建物も綺麗だしで
お気に入りなのですが、普段通うにはちょっと
遠すぎます。ですから、近所でいつも借りています。
娘が本を借りる時に私も一緒に何かしらの本を
借りています。最近では漫画も置いてあるので
ありがたいです。私は雑誌を借りたり、
漫画を借りたり。まだ、次女が0歳で結構育児も
大変なので、なるべく簡単にササッと読めるものを
借りています。
昔は本当にそれこそ本の虫で、一週間に5冊くらい
読むのは当たり前でした。今ではそんな情熱は
ないですが、やっぱり図書館、という空間は今でも
好きです。



6月6日(土)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

フォトエッチング銅版画のプレゼント

フォトエッチングという方法で作られた銅版画を
プレゼントされました。
フォトエッチングと言われてもよくわからない
のですが、いただいた銅版画は写真そのもので、
とても素敵なものでした。
フォトエッチングという名前の通り、
写真を使って銅版に印刷(?)
されているのでしょうね。
それにしても、人に物をプレゼントするのいうことは
難しいもので、いつもどうしようかと悩んで
しまいます。ただ、そうやって悩みながら、
いろいろと考えるのも楽しいものではあります。
相手の好きなものや好きなことをもとに、
これがいいかな、あれがいいかなと探すのは、
楽しいと言えば楽しいものではあります。
ただ、相手が喜んでくれないことには、
この楽しみも半減してしまいます。
半減どころではなく、喜んでもらえなかったら、
全滅です。喜んでくれたらいいなと思いながら
探しているのですから、喜んでくれることだけが
楽しみで、時間もお金も使っているのです。
ですから、相手が喜んでくれる人ではないと
最初からわかっている場合には、もしかすると
最初から何かをあげようなんて考えないのかも
しれません。ということは、人から何かを
いただいた時は、必要以上に喜ぶように
すべきということになりますね。



6月5日(金)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

急に忙しくなってきた (>_<)

友人の仕事が休みのある日、
友人とその子供がうちに遊びに
来ることになっていました。

子供たちは保育園のころからの友達で、
今は小学校も同じクラスです。
二人とも引っ込み思案なので、
同じクラスになれてよかったね、
と親同士もほっとしています。

普段学校で遊んでいる二人ですが、
放課後ももっと遊びたいらしいのです。
というわけで、一緒に放課後に遊ぶ
ことになりました。

なんとも運よく、私の夫がその日に
飲み会なので、夕ご飯もうちで作って
一緒に食べよう、ということになりました。

私には生後7か月の娘もいるので、
うちで一緒に食べてくれると用意も楽だし、
非常に助かります。

そんな準備をしていたところ、
朝に友人からメールが来ました。

突然だけれど、うちにランチに来ていいかな、
というのです。

うちに来てもらえるのだったら全然かまわないよ、
という返事をすると、

そこに家の息子君が今メンタル的に
やられてしまって、小学校を休んでいる
というのです。
息子君とうちの長女は同い年で、
2歳くらいからのお友達です。

長女が返ってくるまではのんびり
しようと思っていたのですが、
急に忙しくなりそうな日です。

早々とトイレとお風呂、
それから玄関掃除を済ませ、
あとはもうなるようになれ、という感じです。

どっちのお友達も何度もうちには
来ているので、体裁を繕う必要もないので、
掃除に手抜きができるから楽ちんです。

いや、本当はこんな時こそ掃除を頑張らないと
いけないのかもしれませんが、私には無理でした。



6月4日(木)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ブリッジセラピーで顔の肌をスッキリ

ニキビ跡が気になっている友人の話ですが、
ニキビ跡で悩んでいる方にお勧めです。

顔の肌をきれいにするための治療法として
「ブリッジセラピー」という治療法があります。
この治療法は皮膚科によって行われるもので、
顔にできたシミやシワのケア、さらには毛穴のケア、
ニキビ跡の除去など、さまざま良い効果があるため
少しずつ注目され始めています。

10代20代などの若い世代ならばいざ知らず、
30代を超えて40代50代になってくると、
顔の肌はどうしてもダメージを受けやすく
なってしまいます。

それは加齢をしていく上でしかたのないことですが、
それをそのまま受け入れるのは女性として抵抗感が
あって当然です。
ですから、それに対して何かしらの対処をして
いかなければならず、
その1つとして注目されているのがブリッジセラピー
というわけです。

その治療を施すことによって、顔がかなり
スッキリするというような効果も見込めますし、
美容を考える上では欠かせない存在になってきて
います。

顔の肌にトラブルが起こるとそれはとても悲しいですし、
最初からあきらめたくなってしまいたい気持ちは
強いかもしれません。

しかし、それを何とかできるだけの技術はすでに
あるのですから、後はそれを利用するかどうかの
問題だけです。

利用することができればそれだけ顔の肌を健康に
保つことができますし、それを利用するだけの
価値は十分あると考えて良いです。

ブリッジセラピーを施すことによっていつまでも
若くいられればそれに越したことはないですし、
女性ならば1度はどうするか検討しても良いと思います。
友人はブリッジセラピーでにきび跡の除去に挑戦中です。
にきび跡がきれいに治ったら、しみの除去にもチャレンジするらしいです。
しみの除去方法もきっと新しい画期的な方法があるのでしょうね。
友人がどんな施術方法をみつけてくるかが今から楽しみです。



6月2日(火)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

聞き間違い

私は、専業主婦で、毎日旦那のお弁当を作っています。
その生活にも慣れ、今ではお弁当を作ることが
楽しみになっています。

でもあるとき、大きな失敗をしてしまった
ことがあります。
私も旦那も寝坊してしまって、
朝が慌ただしかったことがありました。
急いで身支度をして、急いで化粧をして、
それはそれは慌てました。

旦那から、「お弁当は、キムチが入ってれば
なんでもいいよ。」

と言われ、それならと思い、
ご飯とキムチだけのお弁当を作りました。

私はとりあえず、お弁当を作ることが出来て、
良かったと思っていたのですが、
お昼、旦那からメールが来ました。
このお弁当はなんだと

旦那から、キムチが入ってれば、
なんでもいいと言われたから、
そうしたんだよとメールで返したのですが、
旦那は、そんなこと言ってないという。

気持ちが入ってれば、なんでもいいと言ったんだと、
ちょっと怒ってました。

私の聞き間違いでした。
さすがにキムチと御飯だけじゃ寂しいですよね。



5月30日(土)15:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

後悔ない電動工具を買うためにしておきたいこと

先日自分で作る家具の講習会に行って来ました。
そこで学んだ事をちょっと書いてみました。

電動工具はその熟練度によって替えていくのが
良いと思います。
扱いの慣れていない初心者が上級者向けの工具を
使っても使いこなせないですし、
その逆に上級者がいつまでも初心者向けの工具を
使っていてもしかたがありませんからね。

ただ、どんな工具を選べば良いのかは、自分でも
良くわからないと思います。

巷にはいろいろな電動工具があふれていますし、
その中でどれが自分にピタリと合うのかは
手探りで探していくしかないですよね。
そんなとき、ネットでどういう工具を選べば良いのか
解説しているサイトがありますので、
それを見れば参考になります。

まず、自分がどんな目的で工具を使うのか?
ということに関してしっかりと考えていかなければなりませんし、
それに加えてさらに熟練度を加味していくということが、
大切になってきます。
それらについてしっかりと踏まえていけば、
自分にピタリと合うような工具を探し出すことができます。

それらの電動工具はよほどのことがない限り、
とても長く使い続けていきますから、
自分に合うか合わないかというポイントはとても大事です。

ですので、買う前にはその点についてしっかりと見定め、
後悔のない買い物をしなければならないと私は思っています。
近く、大阪府大阪市の専門店に電動工具を見に行こう
思ってます。



5月28日(木)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

豆乳を温めて飲んでいます

最近は豆乳にはまっていて、毎朝飲んでいます。
豆乳を飲むと胃が刺激されるのか、
普段よりお腹の調子がいい気がするんですよね。

普段はプレーンタイプを飲んでいますが、
麦芽味も好きでよく飲んでいます。
この2種類のどちらかを飲むのが、
毎朝のスタイルです。

ところで今までは冷たい豆乳を飲んでいたのですが、
この前は豆乳を温めて飲みました。
マグカップに豆乳を注ぎ、電子レンジにいれて
55度になるまで温めるんです。
そしたら飲みやすいし温まるしでおいしかったです。
いい飲み方を見つけた気分です。

豆乳を温めて飲むという発想はありませんでしたが、
これはこれでありですね。
むしろ冷たい豆乳を飲むよりもお腹の調子が良くなる
気がします。

そういえば冷たいものはお腹によくないからと
常温またはホットの飲み物だけを飲む人もいると
聞きますし、自分もしばらくそうしようかなと
考えたのでした。



5月26日(火)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

もうそんな時期か。

友人と半年前に会った際に、
今度、兵庫県で新築住宅を買うことになった
んだけど、まだ更地というか、何もできて無い
状態なんだよね、半年後になんて間に合うのかな」
と、心配しながら言っていた友達ですが、
この間、連絡がきました。

「例の新築住宅に引っ越しました
と言うではありませんか。
あまりに半年経つのが早くてそれにビックリ
してしまいました。

もうそんな時期になったのか。
それは引越すわけだわなんて、
1人でその連絡を見ながら思っていました。

今まで彼女は、2DKのメゾネットで
家族4人で過ごしていたのが、
新築住宅では3LDKになって、引越して早々、
色々と買い出しに行かなければいけないのが
大変そうです。

子供も小さいし、仕事もしているしで、
思い通りに時間は使えないでしょうが、
そんなことも、新築住宅を買った喜び
どうでもよいみたいです。

むしろ、忙しいながらに新築住宅を
アレンジしているのが楽しくて仕方ない
と言った感じです。

私も新築住宅を手に入れた時には
そんな気分だったので、
「わかるわかる」と思いながら、
いつも彼女からの連絡を見ています。

今度彼女と会うのは、
私が離れた場所に住んでいるので、
いつになるかわかりませんが、
新築住宅にお邪魔するのが楽しみです。



5月21日(木)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

春の新色化粧品が気になる。

ADDICTIONの数量限定伊勢丹新宿店限定企画の
シンデレラをテーマにしたアイシャドウ・ブラッシュ・
リップスの限定パレットがメチャクチャ可愛い♪
別にディズニーが好きなワケではないけど!!
プリンセスが好きなわけでもないけど、
むしろシンデレラならオーロラ姫のが好きだしネ!!
でもこれはメチャクチャ可愛いーwww
女子の好きなものだと思いました。
“Blue Moon” ”Dizzy Love” ”Meeting at Place”
一番心惹かれたのは”Dizzy Love”です。
アイシャドウ”Flower Carpet” “Dizzy Love”
ブラッシュ”Princess Goh”
リップスティックピュア”Pale Flower”
青みのあるピンクで写真を見ると上品なラメ感が!!
ますます惹かれるな☆合計9600円(+税)絶対お買い得♪
可愛いー。大好きだー。本気で悩む。
ADDICTIONの伊勢丹新宿店限定を買うか、
M・A・Cの定番色の口紅を買うか。。。
あー迷う。。
Make-up Art Cosmetics M・A・C
人気のCOLORがリップペンシルになって登場!
前々から気になっていたM・A・Cの口紅が
欲しかったので買ってみようかと思っているのです!
リップペンシルで唇の輪郭を描いて、リップをつけて
リップガラスを上からのせる。
因みに欲しいアイテムは↓
・リップスティック¥3132
COLOR⇒スノッブ/キャンディヤムヤム
・リップガラス  ¥2376
COLOR⇒キャンディヤムヤム
・リップペンシル ¥2268
COLOR⇒エッジ トゥ エッジ/キャンディヤムヤム
顔に対して口の面積って少ないのに(笑)
でも、ちゃんとラインで揃えたい。
M・A・C ミネラライズアイシャドウ
日本人のニーズに合わせて開発された使いやすい四色。
驚くほどのシアーで軽い付け心地。
デイリーアイシャドーにと、書いてあったのですが、
M・A・Cのアイシャドウ、口紅は発色も持ちも
とってもGOOD!
と情報を得たので本気で欲しくなりました(笑)
ただ、ファンデーションは乾燥肌の方には
向いていないそうです。



5月11日(月)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(8/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 最後