わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年2月15日を表示

財布の中身を整理しました

たまにはお財布の中身を整理しようと思い、
先日自室でお財布の中身を全部出しました。
中身はまず小銭やお札などのお金です。
次に運転免許証、保険証、キャッシュカード、
どこかのポイントカードなどのカード。
最後にレシートや割引券などの紙でした。
買い物した後財布に入れっぱなしのレシートが一番多かったです。
こういったものはすぐに出して処理しないと
あっという間にたまってしまいますよね。
割引券は期限が切れたものもあり、普段利用している店のものだと
もったいないなと思ってしまいます。
しかし割引券があるせいで余計なものを買ってしまうこともあるので、
期限が切れていてかえって良かったのかもしれません。
ポイントカードも店員に勧められるまま作ったものの
それきり使わなかったものがありました。
こういうものこそ処分して、財布の中身をスッキリ
させたほうがいいのだと感じます。
いつか使うかもと思っても、その店にいくことはほとんどありません。
またほとんど訪れないならば持っている必要もなさそうです。
そういうふうにして財布の中を整理しました。
レシートは全部捨てましたし、ポイントカードも数枚処分できました。
よく使うもの、必要な物だけにすることで財布を綺麗にし、
ついでにお金がたまればいいなと思うのでした。



2月15日(日)16:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)