わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年2月8日を表示

マンションで農作業

うちのマンション、分譲なんですけど近くの畑を
貸してくれる人が出て来てマンションの皆で
野菜を作る事にしました!
なんという奇特な人なんでしょう!
用具は管理費から管理会社が出してくれる事になり、
種や苗だけ皆で負担する事になりました。
あ、参加する人だけですけどね。
それで参加してお金を出した人には、
出来た野菜の収穫が出来ると言うわけです。
これは参加しないと!
子どもも畑なんてしたことないし、出来れば一緒に
収穫したり、苗を植えたりしょちゅう水遣りに
いったりしたいです。
野菜はこうやって出来るんだよと教えて
あげられる事が出来るし、苗代だけで
野菜もらえるしね~!
これはいい考えですよね。

と、言うか誰かこんな畑なんて貸して
くれるんだろうか?
奇特な人もいるもんだなぁ。
こんなに住宅密集地なのにねー。
すごい税金だと思うんだけど金持ちだなぁ。



2月8日(日)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)