わたしの冒険日記
 
日々の出来事をブログに書き綴っていきます。
 



2015年2月4日を表示

ネットで調べると全てが筒抜けになっています。

インターネットを見て、料理を作ることにしました。
いつもは調味料などは、目分量で適当にするのですが、
クックパッドというサイトを利用して、調味料の量を
きちっと計って料理してみました。すると、今まで
目分量だったので、味を調えるのに時間がかかって
いました、寸分狂わず味が整っている状態で出来上
がります。そして今回、しっかりと見て作ったのが、
マーボー豆腐と豚の生姜焼きでした。

ネットに書いてある通りの分量で、指示通りに作ると
本当に味の調節をすることなく、キレイに仕上がって
くれるのです。今までなら、辛味が足らないとか、
甘味が足らないとか、塩気が足りないとか、足り
ない物ばかりで足していくと、辛すぎるとか言う
問題に発展して行くことが良くありました。
今回の料理の結果、料理は成功したので、これから
もいろんな料理をクックパッドを見て作ろうと思い
ました。

料理の基本は自分で勉強してきたので、味が崩れる
ことはないとは思います。皆さんも、クックパッド
を見て作るのも良いですが、基本はしっかりと身
に付けておくと良いでしょう。
味の調節に迷った時は、「さしすせそ」を思い出す
ということです。カーナビのように行き先を言って
くれるのですが、その先の料理の手順を考えると
いう方法に、全力を尽くしているということで
しょう。

一番は、ネットに頼らないという方法です。
出来るようになれば、自分の技を磨いて生き
ましょう。



2月4日(水)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)